2年ぶり~

綺麗なゴマダラチョウ(新成虫)がクヌギの樹液にいるので、撮ろうと近寄ったらその隣に見覚えのあるお姿を発見!

お久~ 2年ぶり~

と、思った瞬間、親指ほどのオオスズメバチがブ~ンと!

思わず仰け反ってしまいました。

オオスズメバチはすぐに飛び去りましたが、その大きさには何度見てもビックリするわ~

そして・・・

ゴマダラチョウはイズコへ?

あ~あ (T_T)

けど・・・

2年ぶりのお方は、まだそこにいてはりましたよw



チャイロスズメバチ

チャイロスズメバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月21日 京都市左京区にて撮影



チャイロスズメバチ

チャイロスズメバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月21日 京都市左京区にて撮影



まあ、これもスズメバチなんで近寄るのは危険なんですが・・・w

そういや昨年は見て無かったんやね~

でもこのお方、もうすっかり京都にも定着してはるんやね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA