謎の小さなカメムシ

・・・というわけで、

やっぱりわからないのでウォンテッドですw

これも大きさは、5mm前後。



ウォンテッド → ウスイロナガカメムシ

ウォンテッド → ウスイロナガカメムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月6日 京都市左京区にて撮影



図書館へ行って調べようと思ってたんですが、なかなか行く間が無くて・・・

カメムシ図鑑、欲しいけど高杉なんでw

引き続き、コチラでも調べてみますけど、どなかたご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。


追記:2015年11月25日

むしぶんさんより、【ウスイロナガカメムシ】であると教えて頂きました。
ようやく名前が判明してスッキリです。
むしぶんさん、どうもありがとうございました。



謎の小さなカメムシ” への2件のコメント

  1. むしぶん より:

    たぶんウスイロナガカメムシ…と思います(´・д・`)

  2. ぱて より:

    むしぶんさん、どうもです!
    これは助かります!!
    このカメムシ、ずーっと気になってたのでスッキリしました♪
    どうもありがとうございました

    ところで、最近は虫採りとかは行ってはるんですか?
    もし行ってはるんなら・・・
    またブログでそんな時の模様、アップされるの楽しみにしてますよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA