クヌギにいたチビタマムシ

9日(土)、クヌギの若木の葉上にて発見。

イマイチ晴れてもいないし、かなり薄暗い場所での撮影となったのでブレブレ写真を量産。

そんな中、何とか使えそうなショットから・・・

ただ・・・

ブレブレの写真が多くて・・・

どうしても種類が特定できないんです。

なので、コイツはウォンテッドw



ウォンテッド

クヌギにいたチビタマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月9日 京都市上京区にて撮影



ウォンテッド

クヌギにいたチビタマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月9日 京都市上京区にて撮影



ウォンテッド

クヌギにいたチビタマムシ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
2015年5月9日 京都市上京区にて撮影



クヌギをホストとしているチビタマムシはダンダラとかいるけど、写真のものには該当しないと思うんですよね~

あと考えられるのは、これもホストは別の植物で、ただただクヌギの葉で休んでいただけとか・・・

それから・・・ 体型からみてヒラタチビタマムシの仲間とは違うかなとは思うのですが・・・ どうでしょう?

というわけで、この写真だけでは判断しかねるとは思いますが、どなたかわかる方がいらっしゃれば教えて下さいませ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA