なかなか撮れへん

池の上を行ったり来たり・・・

なかなか止まらんし撮れへんやないか~~~い!!

そんな中、一度だけ木に止まっているヤツがおった!



クロスジギンヤンマ

クロスジギンヤンマ

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM +1.4x
2015年4月26日 京都府相楽郡精華町にて撮影



アングル悪すぎやろ~w

仕方がないので、飛翔で狙ってみた。

まぁ数打ちゃ当たるやろってことで・・・

・・・でも、数打ってもなかなか当たりまへんがなw

とりあえず、使えそうなものを掲載しました。



クロスジギンヤンマ

クロスジギンヤンマ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2015年4月26日 京都府相楽郡精華町にて撮影


クロスジギンヤンマ

クロスジギンヤンマ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2015年4月26日 京都府相楽郡精華町にて撮影




下のほうの写真が一番マシやった・・・

もちろんトリミングありですw



なかなか撮れへん” への2件のコメント

  1. 旅姿 より:

    こんばんは!
    クロスジギンヤンマいいですね!
    見た事はあるのですが
    未だ写真では残せていません。
    最後の写真なんかは、最高ですね。
    バックもいいし、ピントもバッチリ(私のレベルでですが、、、)
    私ならば、間違いなく年賀状いきです。
    今度トンボ飛翔も挑戦したいと思います。

    ではでは。。。。。。や

  2. ぱて より:

    旅姿さん、どうもはじめまして。
    コメントどうもありがとうございます。

    クロスジギンヤンマ、飛んでるシーンはよくみるものの、なかなか静止しているシーンに出会えませんよね。

    交尾しているのがいれば狙いなんでしょうけど、私はまだ遭遇したことはありません。

    今回は飛翔で狙ってみて偶然にもなんとか使えそうなのがありましたので、トリミングして掲載してみました。

    トンボやチョウの飛翔シーン、もっとたくさん撮りたいとは思ってるんですが、根気が無くてなかなか・・・(^^;

    旅姿さんも昆虫をいろいろ撮られてるんですか?
    これからいい季節ですし、お互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA