やっぱりおった

3月の末あたりから、このポイントには絶対にミヤマセセリがいるやろ~と思って何度か通って探しています。

・・・けど、なかなか見つかっていなかったのです。

先々週は福井へギフチョウ、先週は京都南部のほうへ行ってたので少し間が空きましたが、ここには絶対にいると信じて再度アタック。

というか、広い意味でこのあたりで実際見ていましたので、いるであろうとは確信していました。

ただその時見たポイントとはまた違う場所なんですが、この間から目を付けているところは、より良さそうな感じのところなのです。


遅めの昼食後、ここに訪れたのは3時半頃でした。

時間的にちょっとビミョーかな~と少しあきらめモードでしたが、とにかく探してみることに。

幸いにもこの日はとても良く晴れて、この時間でも日当たりはバッチリです。

そして・・・

やっぱりおった!

ようやくその姿をここで見ることができました!



ミヤマセセリ

ミヤマセセリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年4月18日 京都市左京区にて撮影



ミヤマセセリ

ミヤマセセリ

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM +1.4x
2015年4月18日 京都市左京区にて撮影



ミヤマセセリ

ミヤマセセリ

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM +1.4x
2015年4月18日 京都市左京区にて撮影



ちょっとスレてるのもいますが、思ってた感じのシチュエーションで舞い降りてきたので、気分としては爽快でした。

数も複数いるようで、こんな時間でも結構飛んで来たりするのですが、4時20分を過ぎるとまったく姿を現さなくなりました。

ま、とりあえず少し落ち着いて撮れたし・・・

最後に広角でも撮りたかったけど、これはまた次回の課題にとっておこう~

ただ・・・ こんなことならもう少し早目の時間にくればよかったなと(汗)

でも、来年から確信を持ってココでミヤマセセリを狙えるなと、ひそかにほくそ笑んでたりします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA