コシアキトンボ

この日は、できればギンヤンマの写真を撮ろうと思って意気込んでいたのですが、飛んでばかりでなかなかうまく撮れませんでした。

途中、交尾をしているペアがいたのですが、水面のかなり遠くの蓮の葉の上に降りたので、慌ててシャッターを切ったけど、遠いわ逆光やわでさっぱりのダメ写真しか撮れませんでした。

仕方がないので、飛翔写真にもチャレンジしたけど、今回はダメダメ写真の量産でした。

・・・なので、ギンヤンマはボツ。

で、同じように飛んでばかりなのがコシアキトンボ。

コイツもいつも姿は見てもなかなか静止しないので、うまく写真が撮れへんのよ~

けど、この日は静止しているところを発見、とりあえず写真は撮ることができた。



コシアキトンボ

コシアキトンボ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年8月14日 京都市右京区にて撮影



角度を変えて・・・と思ったら、飛んでった・・・

そして二度と同じところには帰って来なんだし。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA