雨降りすぎやろ~

今年の盆休み(13日~17日)は殆ど雨が降ってたので、虫撮りへ思うように行けませんでした。

あまりにも激しい豪雨で、ここ京都もあちこちで被害が出ているようです。

ホンマ雨どんだけ降るねん・・・


昨年オオチャイロハナムグリを見つけたポイントとかは、今年も何とか行きたかったのですが、どうやらそこへ行くまでが土砂崩れや道路崩壊ということみたいなので、到底行けそうに無い状況のようです・・・

現地も川の流れる山の中ということもあって、おそらく相当な事になっているでしょうし。

あそこは他にも魅力的な虫もおりそうなんで、絶対に探索したいと思ってたんですけど、そういうワケでもう今年はもうあかんやろな~。

あ~ホンマに残念・・・


とにかく8月になってから、台風やら豪雨やら体調不良も重なり、虫撮り自体ぜんぜん行けて無いのです。

私自身も体調がイマイチで、今日もまだ咳が出るなどまだ夏風邪を引きずっておりますし、オマケに腰痛もここのところずーっとヒドイ状態が続いとります。

あ~ツライ・・・


しかし、こんなに雨ばかりの盆休みもあまり記憶がないかも・・・

盆休みと言えば、某所へスミナガシの探索へ行くのも楽しみやったのに~


ただ14日の午後、少しだけ近場にカメラを持って出かけてみました。

まあ想像通り、たいしたものは撮れませんでしたが・・・(汗)

あとは15日に墓参りに行ったのと、近くのスーパーに買い物に出かけたくらいかな。


それにしても、このところの雨はホンマおそろしいですな・・・



とりあえず、次の記事から14日に撮ったものをボチボチと紹介します。

あ、ネタはそんなにありませんし・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA