キマダラルリツバメ

15日、昼からの出撃で探していたのはこのお方でした。

しばし探索するもなかなか見つからず。

あきらめて帰ろうかと思ったけど、ダメもとで最後にもう一度だけ探してみようと・・・

あ、いた!!

未撮影のポイントだったので、前日に続き嬉しい瞬間でした。



キマダラルリツバメ

キマダラルリツバメ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年6月15日 京都市東山区にて撮影



キマダラルリツバメ

キマダラルリツバメ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年6月15日 京都市東山区にて撮影



ヒメジョオンとのシチュエーションやからって、14日と同じ場所やありませんよ(汗)

でも前日とは違って、そう長くは相手してくれず、アングルを変えようと少し動いたら、ピッ!とはるか彼方に飛んでってしまいました。

その後少し探したものの、「あ、いた!」と思ったら、お約束のベニシジミ。

結局見つけられず・・・

あ~ もう少し撮りたかったなぁ~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA