シオカラトンボ

虫撮りをしていると、シオカラトンボは結構どこでも見かけるし、最近はあんまり撮らないのですが、今年初なんで撮ってみました。



シオカラトンボ

シオカラトンボ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年5月11日 京都市右京区にて撮影



シオカラトンボ

シオカラトンボ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年5月11日 京都市右京区にて撮影



このお方、1年1~2世代というけど、秋でも見るので結構見られる時期が長いんですな。



シオカラトンボ” への2件のコメント

  1. HHK72 より:

    ぱて さん、初めまして。
    私は、ファーブル氏と違って、ほんとに限られた(特定の)昆虫が好きで、デジカメで画像を撮って、拙きHPに載せて、自己満足している超ド素人です。

    さて、シオカラトンボもう出ましたか。つい最近まで、「こんな春早く出てくるトンボって?」とシオヤトンボのことを思ってました。他のブログの方に教えてもらいました。

    見間違いの可能性大ですが、昨日「ギンヤンマ」を見たようにと思ってます。

    もし、極めてお暇なら、拙HPをご覧いただき、ド素人が何を考え、何を見たがって(撮りたがって)いるのかおわかりになることでしょう。

    私はいろんなHP、ブログを参考に活動してます。みなさま、私めの「師匠」です。

    今後ともよろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  2. ぱて より:

    HHK72さん、どうもはじめまして。

    シオカラトンボも案外早くから活動するものですね。
    シオヤトンボ(場所にもよりますが)は、まさに今が旬のトンボですね。

    ギンヤンマはもう活動しているでしょう。 クロスジギンヤンマも。

    HP拝見させていただきましたが、私が撮りたいあんな虫やこんな虫をいろいろ撮られていて羨ましく思います。

    私も下手の横好きでやっているので、まだまだ精進しないといけません。
    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA