カメラ買ってもた

だいぶ前からちょっとずつカメラ貯金をしてまして・・・

2014年に発売されるという噂の7D Mark II、これが出たら買おうと思っておりました。

しか~し!

正月早々に思い切ってフルサイズのカメラを買ってもた。

虫や野鳥の望遠撮影にはちょっと不向きとも言えるんですが、京都のあちらこちらやいろいろな風景の写真なんかも もっと撮りたいので、年末からずーっと悩みに悩んでフルサイズに決めました。

おまけに前から欲しかった純正のマクロのレンズも・・・

あと保護ガラス、フィルター、CFカード、予備電池とか細かなものもいろいろと・・・

おかげで貯金はスッカラカン(泣)

キャッシュバックが今月の13日までというのもあったんですが・・・


7D Mark II については、また発売されてしばらくして値段がこなれた頃を目標に貯金しよう・・・!?


で、新しいカメラですが・・・
うちの猫たちの写真を撮ったくらいで、まだまともに試写はしていません。


くーたろ
くーたろ (名前:くじら)


はっちゃん
はっちゃん (名前:はまち)



上の写真、テキトーに手持ちで撮ったんですが、やはり驚くのはその高感度!

望遠はAPS-Cに比べると不利かもしれませんが、今まで難儀していた暗い場所での撮影にかなり期待できそう!


明日遅い目の初詣に出かけるので、ちょっと試し撮りしてくる予定です。

何か機能満載で覚えきれん!

とりあえずいろいろ撮ってみて設定とかは徐々に勉強していくとするか・・・


5D Mark III & EF100mm F2.8L M



カメラ買ってもた” への4件のコメント

  1. やなぎ より:

    あけましておめでとうございます。カメラ羨ましいです・・・。
    一眼レフが欲しい今日この頃です。

  2. ぱて より:

    やなぎさん、あけましておめでとうございます。
    思い切って新しいのを買ってしましました。
    一眼レフ、奥が深いのでハマります(^^;

  3. yama_ray より:

    yama_rayと申します、はじめまして^^
    なんの気なしに、オオムラサキを最近見かけないので
    netを検索し写真でも見て、目の保養でもと、検索で
    貴サイトへたどりつきました。
    すばらしい写真ばかりで圧倒されました。
    山梨に在住しいますが、ここ4、5年オオムラサキを
    みていません。ご存知とはおもいますが、山梨はオオムラサキが
    数多く生息しているところです。
    昆虫の写真も臨場感といいますか、生体の色、つやなど
    の特徴がよく撮れており、すばらしいです。
    ブックマークしました。またコメントします。^^

  4. ぱて より:

    yama_rayさん、どうもはじめまして。
    拙い当サイトを見て頂きまして、ありがとうございます。
    2009年に山梨へ行ったとき、天候には恵まれませんでしたが、オオムラサキはこちらに比べると、多いなぁという印象でした。
    また遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA