メスグロヒョウモン

雨、よ~降っています。

台風4号もまだこれからなんで、雨もまだ降り続きそう・・・

週末は晴れてくれるといいんですがね。

さて、まだまだ16日のネタで・・・

この日見たヒョウモンチョウは、すべてがメスグロヒョウモンでした。

そして、そこにはメスもおりました。


メスグロヒョウモン
メスグロヒョウモン オス  2013年6月16日 大阪府豊能郡能勢町にて


メスグロヒョウモン
メスグロヒョウモン メス  2013年6月16日 大阪府豊能郡能勢町にて


メスグロヒョウモン
翅の破れたメスグロヒョウモン メス  2013年6月16日 大阪府豊能郡能勢町にて



距離もあり上のような証拠写真程度のものしか・・・ 残念~

念願のメスの写真、やっと撮れたけど、やっぱ距離ありすぎで・・・

メスの綺麗な写真、特に開翅シーンの撮影が、引き続き今後の課題ですわ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA