アカシジミ

今日は、やまんくんとあちこち探索へ行ってきました。

本当ならばある目的があったのですが、今日は曇り空ということで予定変更。

気になりつつも行けて無かったポイントやあれやこれや・・・

目的は特に持たず五目的な感じで蝶やトンボの写真を撮りました。

おかげさまで新しい発見などがあり、今日はなかなか有意義な一日となりました!

というわけで、また今日のネタをちょっとずつ紹介していきます。


さてさて今年はアカシジミが多いと聞いていましたが、今日は本当にたくさんのアカシジミを見ることができました。

それでも遠い位置に居ることが多かったので、すべてがじっくりと撮れたわけではないのですが、前よりはいい写真が撮れたかなと思っとります。


アカシジミ
アカシジミ  2013年6月9日 京都市北区にて


アカシジミ
アカシジミ  2013年6月9日 京都市左京区にて


アカシジミ
アカシジミ  2013年6月9日 京都市左京区にて


アカシジミ
アカシジミ  2013年6月9日 京都市左京区にて


この他のポイントでも数頭のアカシジミを目撃しました。

そして・・・

アカシジミを中ボスとするならば、最後に行ったポイントでまさかのラストボスが待ち構えておりました!(※RPG [ロールプレイングゲーム]を知らない方ごめんなさい)

ただあんまりいい写真は撮れなかったんですけど~

それはまた次回に・・・



アカシジミ” への2件のコメント

  1. コカブ より:

    ラストボスが 気になりますね!次の日記に 期待してしまいますね♪楽しみに待ちます!!

  2. ぱて より:

    コカブさん、まいどです!
    次回正体があきらかに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA