辛いもん好き

さて今日は虫のネタはお休み。

私は辛いものが割と好きなのです。

七味にもちょっとうるさいほうだと思います。

特に私のお気に入りの七味は、

七味家本舗の七味

原了郭の黒七味

おちゃのこさいさいの舞妓はんひぃ~ひぃ~(七味)

の3つです。


七味家本舗の七味は、昔から我が家の主流でした。 壬生菜(みぶな)の漬物にあうんですよね~

原了郭の黒七味は、そばとの相性がイイんです!

おちゃのこさいさいの舞妓はんひぃ~ひぃ~(七味)は、味噌汁には必ず入れて食べてます。

これらの七味、味も香りも違いますが、それぞれとてもいい味してるんです。

とまあ~ とにかく私、辛いもん好きなんですわ。


んで下の写真は、ちょっと前に購入したペヤングの激辛やきそば激辛カレーやきそばです。

ペヤングの激辛やきそばと激辛カレーやきそば


激辛カレーやきそばはまだ食べてませんが、激辛やきそばは食べました。

いや~ うまかったですよ。 ペヤングは好きなほうですし。

でもその名のとおり 激辛 でした。

辛いもん好きな方はどうぞお試しあれ。

ほんま汗が噴き出るほどめっちゃ辛いですし~


辛いもん好き” への2件のコメント

  1. まっちゃん@京都 より:

    痔になるぞ
    って、私も結構辛い物好き
    七味家の七味は好きです

  2. ぱて より:

    今日激辛ペヤングのほう2個おかわりを買ってきたよ。
    いや、ホンマに辛いんやけどネ。

    七味屋の七味、あれは間違いないなぁ~!!
    あとの2つも機会があれば是非どうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA