時期遅れの・・・

オオイヌノフグリがたった一輪だけ咲いていました。
この花は早春のイメージなんですが、まだがんばって咲いていたのでちょっと感動してしまいました。

クリックすると拡大画像が見られます
オオイヌノフグリ  6月10日(日)京都市北区にて  RICHO GX200 + DW-6

時期遅れの・・・” への2件のコメント

  1. まっちゃん より:

    オオイヌノフグリ
    意味は大きな犬の○玉袋
    どこを見て名付けたんだろうね?

  2. ぱて より:

    >まっちゃん
    まっちゃんに言われるまで名前の由来とかって思いもしなかった~!
    そういう意味があったとはね。
    ちょっと調べてみると、どうやら実がそういう形っぽいとか!?
    けどあんな小さな花に何でまたそんな名前を・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA