ヒサマツを見に

続けて・・・
7月10日(土)
この日は、午後から久しぶりに時間が取れそうだったのでゼフ採り&撮りに出かけた。
もうちょっと遅めであろうし、採れ&撮れなくても様子だけでも見に行ってみようと思い出かけました。
目的種は、ヒサマツミドリシジミです。
現地に着くと、先行者の方がおられて既に数頭採集されていました。
そして私も・・・ しかし振り逃がし・・・
さらに・・・ またも振り逃がし・・・
あかん・・・ 今年はぜんぜん採集してないので距離感がわからん・・・
その後も悪戦苦闘し、そしてようやく1頭採集できました。
とりあえず私はこれで満足して帰りました。
ちなみに高い位置にしか止まらないので、写真は証拠写真程度のものだけです。

クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
上の写真のアップです。 これでとりあえずV字がわかるでしょ~

今日はここまでHonda リードEXでやって来たのですが、来る途中の坂道は原付1種に比べてスイスイでした!
しかし・・・
林道はグッチョグッチョでバイクはドッロドロになってしまいました
クリックすると拡大画像が見られます
この奥の道はすごい道悪でグッチョグチョでした
帰りに水が湧いている所に寄り道してバイクを洗って帰りました・・・
もうすっごいドロだらけでした・・・ リードくん、すまんかったのう~
かなりの泥がこびり付いてましたが、洗ったらまずまず綺麗になったんでヨシとしましょう~
しかし新車でドロドロの林道を走るもんじゃないっすわ。
あ~ これで今年はゼフも終わりかな~  今年は雨に降られたり、予期せぬバタバタがあったり、キマルリもゼフもぜんぜん出かけられなかったっす。
そんで本当ならば来週の3連休は長野に行く予定だったけど、家庭の事情で行けなくなってしまったので残念です。
今年はアカンなぁ~ そう言えば初詣の時におみくじ引いたらあんまりいいこと書いてなかった・・・ 来年こそはいろいろと頑張ろう~! キマルリにはちょっとした目標もあることやし。

ヒサマツを見に” への2件のコメント

  1. insect1950 より:

    リードEXは(大覚寺にて)が、いいね~
    ヒサマツは決して証拠写真程度ではないです、いかにも杉峠です。

  2. ぱて より:

    >insect1950さん
    ども毎度ですぅ~
    リードEXでそのうちそちらにも出向きますね~
    ヒサマツはもうピークは済んでいたようです
    今年はぜんぜん行けなかったけど、来年はもっといろいろ出かけます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA