週末は雨!?

どうやら今度の日曜は天気が良くなさそうだ。 この日は、ちょっと遠征をするかもしれなかったので非常に残念 何か週末になると天気予報が変わり悪くなっているような・・・
また変わるかもしれないけれど、どうもアカンっぽいなぁ~
腰の状態は・・・ まだイマイチやけど・・・ でもこの機会を逃すといつ行けるかまったくわからないし~
とは言っても、天候だけはどうしようも無いからなぁ~
どうも今年はお天気には恵まれませんなぁ。
もし今回遠征に行けなかったら、その予算を資金にマクロレンズでも・・・と思ったりも。
いづれにせよ、いつかはマクロレンズが欲しいなぁと思っているのだが・・・
さて、そのマクロレンズ、どれがいいのかいろいろ考えたりしとります。
(持っているデジタル一眼レフカメラは、EOS40DとEOS Kiss Digital N)
そんな中で候補を挙げるとすると、
●CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM
●CANON EF50mm F2.5コンパクトマクロ
●CANON EF100mm F2.8 マクロ USM
●TAMRON SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1
●TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
あたりかな。 こうやって、あれでもないこれでもないと悩んでいる時が結構楽しかったするもんなんやけど・・・
実際のところ買うとなれば相当なレンズ貧乏に陥ってしまう~
とりあえず今は考えることを楽しもうかと・・・ どうせ天気も良くなさそうなんで~
けど、明日の京都の天気は何とか良さそうなんで、どっか行ってこようかな~?
それとも腰の調子もまだイマイチなんで、大人しくしているか~?

週末は雨!?” への2件のコメント

  1. まっちゃん より:

    既にカメラ貧乏&レンズ貧乏やろうに・・・

  2. ぱて より:

    >まっちゃん
    おっしゃるとおり・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA