羽化して間もない

朝立ち寄ったこのポイント、足元でいろいろなイトトンボが飛び交ってます。

とりあえず目の前にいたコイツをロックオン!



クロイトトンボ

クロイトトンボ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年6月17日 京都市北区にて撮影



まだ羽化して間もないと思われるクロイトトンボでした。

朝日を浴びて眩しいくらいですね。



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

クロイトトンボ

このお方は、ここで無くともあちらこちらでよく見られます。



クロイトトンボ

クロイトトンボ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年6月5日 京都市北区にて撮影



過去に何度も撮ってるし、本当にどこにでもいるんですが・・・

それでも、たまにカメラを向けてしまいますね。



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

成熟の域

アジサイの花に何かいないかと眺めていると、チラッと動く影が・・・

傍へ行ってよ~く見てみると・・・



クロイトトンボ

クロイトトンボ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月4日 京都市左京区にて撮影



クロイトトンボは、どこででも撮れるんですが、ここは初めての場所だったのでカメラを向けてみました。

撮る虫も少なかったしね・・・w

おぬし、もうすっかり成熟の域に達しとるな~~~w



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

クロイトトンボ

まだこの個体は、白粉がふいていない未成熟のオスです。



クロイトトンボ

クロイトトンボ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年5月24日 京都市北区にて撮影



白粉がふいていないと、なるほどクロイトトンボというだけあって全体が黒っぽいですね。



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

クロイトトンボ

ホソミオツネントンボ以外は、クロイトトンボばっかりでした。

イトトンボの中では一番よく見かけますね。



クロイトトンボ

クロイトトンボ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年5月11日 京都市右京区にて撮影



クロイトトンボ

クロイトトンボ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年5月11日 京都市右京区にて撮影



クロイトトンボ

クロイトトンボ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年5月11日 京都市右京区にて撮影



じつはオオイトトンボを探しているのですが、コチラはなかなか見つかりません。

どこにおるんや~?



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。