カラスアゲハ

最近まじめに撮ってないな~

今回もちょっと遠目からのショットです。



カラスアゲハ

カラスアゲハ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年6月17日 京都市左京区にて撮影



カラスアゲハ

カラスアゲハ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年6月17日 京都市左京区にて撮影



この時期としてはまだわりと綺麗なカラスアゲハでした。

近づこうと思ったらどこかへ飛んでってしまいました。

戻って来る思ったけどな~(汗



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

12日に撮った昆虫

12日に撮った昆虫の写真とか

クリックすると拡大画像が見られます
カメノコテントウ
クリックすると拡大画像が見られます
ヒメウラナミジャノメ
クリックすると拡大画像が見られます
カラスアゲハ
クリックすると拡大画像が見られます
ヒメギス
クリックすると拡大画像が見られます
ナナホシテントウ
クリックすると拡大画像が見られます
キベリヒラタアブ
クリックすると拡大画像が見られます
ルリシジミ
クリックすると拡大画像が見られます
ムネクリイロボタル

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

4日の花とか

しつこいですが・・・4日のネタをもうひとつ。
この日撮った花とか(自分的記録が主な意味合いで)掲載してみます。
クリンソウもあちらこちらで見られました
クリックすると拡大画像が見られます
タニウツギは良く咲いていたが、まだ蕾のものもわりとあった
クリックすると拡大画像が見られます
ウツギは満開!
クリックすると拡大画像が見られます
トチノキの若木の葉が風になびいていた
クリックすると拡大画像が見られます
サワフタギ  カミキリムシなどが飛んできていました
クリックすると拡大画像が見られます
クリンソウがたくさん咲いており、カラスアゲハも吸蜜にきていた
クリックすると拡大画像が見られます
フジの花が綺麗に咲いているところがありました!

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

4日の生き物たち

またまた4日の京都北部の探索のネタですが、その時に撮ったいろいろな生き物たちです。

クリックすると拡大画像が見られます
カラスアゲハ
クリックすると拡大画像が見られます
ベニカミキリ
クリックすると拡大画像が見られます
コメツキの仲間
クリックすると拡大画像が見られます
キイロスズメバチ
クリックすると拡大画像が見られます
オオスズメバチ
クリックすると拡大画像が見られます
アオメアブ かな?
クリックすると拡大画像が見られます
アカハライモリ
クリックすると拡大画像が見られます
カジカガエル

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

蝶探索

今日は午前中を中心にちょっと蝶の探索へ出かけみた。
目的種はアオバセセリ。
しかしアオバセセリの集まるウツギの花は1週間ほど遅かったようで、ほとんど花が落ちてしまったようです。
そんなわけで今日はアオバセセリの姿は見られず・・・ でした。
粘ったら姿くらいは見られたかもしれないでけど。
もう遅いかなと思われたミヤマカラスアゲハは、まだ数頭見かけました。
じつはひそかにカジカガエルも探していたんですけど・・・ 声だけするんですが姿は見られずでした。
まあ時間も短かったので、しゃ~ないかなと・・・
あぁ 先週の場所、ウスバシロ今日あたりはたくさん飛んでたんとちゃうかな~?
そっちへ行ってみてもよかったか・・・ カジカガエルも撮りやすそうやったし~
クリックすると拡大画像が見られます
クロアゲハ
クリックすると拡大画像が見られます
ミヤマカラスアゲハ
クリックすると拡大画像が見られます
カラスアゲハ
クリックすると拡大画像が見られます
オナガアゲハ
クリックすると拡大画像が見られます
トゲヒラタハナムグリ
クリックすると拡大画像が見られます
トゲヒゲトラカミキリ

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。