救出作戦

2022年10月15日(土)、最後のネタとなるのは・・・

トンボじゃなくて、なんとウバタマムシ!

オオキトンボを探して水辺をウロウロしていると、抽水植物にとまっていたウバタマムシを発見!




ウバタマムシ

ウバタマムシ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x + 430EX III-RT
2022年10月15日 兵庫県加西市にて撮影



まさかウバタマムシがこんなところにいるなんて思わなかったから、ちょっとビックリでした。

とにかくオオキトンボを探していたので、そのままスルー。

あちらこちらを捜し歩いて、再びこの場所に戻ってきたら・・・




溺れるウバタマムシ

溺れるウバタマムシ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x + 430EX III-RT
2022年10月15日 兵庫県加西市にて撮影




溺れとるやないかい!


長靴も履いていたし手を伸ばしたら何とか届きそうだったので、救出作戦を決行しました。


お前、何してんねんw 飛びそこなったんか!?


とりあえず近くにベンチがあったので、そこで翅を乾かしてもらうことにしましたw




ウバタマムシ

ウバタマムシ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2022年10月15日 兵庫県加西市にて撮影




ウバタマムシ

ウバタマムシ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2022年10月15日 兵庫県加西市にて撮影




そんなこんなで、最後は元気よく飛んで行かれましたとさww



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA