コガネムシのペア

何もおらんので、次に移動したのは前回アオハダがいたところ。

しかしここでも期待するものはおらず・・・

アオハダはもう消えて、ハグロトンボにとって代わられたようでした。


前回ここでオジロサナエの羽化したてのヤツ見てるから、それも期待してたんですけどね・・・


次の本命ポイントへ向かおうかなと少し移動したところで、どうも気になって再び川面をのぞき込む。

トンボの姿が見えたわけでは無いけれど、何故か惹きつけられるものがあったんですよねぇ。

川に降りれそうなので、その場で少し探索してみることに。


最初に目に入ったのは・・・



コガネムシのペア

コガネムシのペア

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2022年6月19日 京都府亀岡市にて撮影



コガネムシのペアでした。

うーん、そんなもんか・・・


あとは目に入ってくるのは、あちこちで飛んでいるジャコウアゲハばかりで、目ぼしいトンボは見つかりませんでした。

あ、ちなみジャコウアゲハはテキトーに撮ってたら、ボケボケ写真を量産しただけだったので今回は掲載しません(汗)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA