ミツバチの給水シーン

まだまだ2021年のネタが続きますがご了承くださいませ。

というわけで、7月22日(木)、この日も暑い中、一人でぶらぶら。

前から気にしつつ探している虫がいるんですが、残念なことになかなかそれは叶いません。

ええ加減出逢いたいもんですけどねぇ・・・


で、長い距離をひたすら歩いても結局それは見つからずでした。

もう今年は無理かな・・・


あきらめムードに引き返してきたところでこんなシーンに遭遇しました。



セイヨウミツバチ

セイヨウミツバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2021年7月22日 京都市伏見区にて撮影



花で見かけるミツバチですが、こういうところで給水もするんですね。

でもよく考えたら、アシナガバチとかスズメバチが水たまりとかで給水してるところ見たことあるな。

でことで、こんだけ暑かったらやっぱりミツバチも水分欲するんですねw



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA