ジャノメチョウ

8月9日(日)、この日は前にオオルリボシヤンマを撮ったところへ嫁さんとお出かけ。

しかし肝心のオオルリボシヤンマは姿を現さず、いるのはシオカラトンボばかり・・・

あと道すがら飛んでいるオニヤンマとオオヤマトンボかコヤマトンボ?と思しきトンボ。
ネットがあれば確認できるのに・・・と言っても仕方ないですねw

と、そんな中でチラホラ見られるこんなお方。



ジャノメチョウ

ジャノメチョウ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2020年8月9日 京都市左京区にて撮影



ジャノメチョウ

ジャノメチョウ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2020年8月9日 京都市左京区にて撮影



前からここにいるのは知ってたんですが、何気にここで撮ったのはお初だったりしますw
というか、市内で撮ったのも初めてかもしれないな・・・

南部へ行けばそこそこ見られるんですけどね~

いくつか写真を撮りましたが、大半がボロだったのでもう少しいい時期にまた来よう~

しかしオオルリボシヤンマは何でおらんかったんやろ?
ビミョーにフライングだったのか???



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA