青い目の素敵なヤツ

この日は嬉しい出会いがありました。

それが初撮りとなるヤブヤンマです。



ヤブヤンマ オス

ヤブヤンマ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x + 430EX III-RT
2019年8月10日 京都府相楽郡精華町にて撮影



ヤブヤンマ オス

ヤブヤンマ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x + 430EX III-RT
2019年8月10日 京都府相楽郡精華町にて撮影



ヤブヤンマ オス

ヤブヤンマ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x + 430EX III-RT
2019年8月10日 京都府相楽郡精華町にて撮影



ヤブヤンマ オス

ヤブヤンマ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x + 430EX III-RT
2019年8月10日 京都府相楽郡精華町にて撮影



ヤブヤンマはそんなに珍しい種類では無くいわゆる普通種の部類で、私のよく行く地元のポイントにもいるみたいなんですが、今までなかなか出会うことができませんでした。

今回ようやく出会えてテンション上がりまくりでした!
マルタンに負けず青い目の素敵なヤツですねw

いやほんまこれ綺麗なヤンマですわな~

惚れてまうやろ~~~

地元のポイントでも出会えるといいんですけどね。

しかし、こういう出会いがあるからぶら下がり探しも楽しいですね クソ暑いけど・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA