アオカナブン

7月21日(日)、この日最初のポイントでうろうろ。
すると樹液の香りがどこからともなく・・・

山の斜面の影をのぞいてみるとそこに樹液の出たクヌギを発見。
これがまた急斜面にあるのだけど、樹液には何やら虫がついている様子。

ちょうど逆行でよく見えないので足場の悪い斜面を登り確認してみると・・・



アオカナブン

アオカナブン

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2019年7月21日 京都市左京区にて撮影



アオカナブンか~ でも足場が悪いな・・・

ってことでギリギリ手が届いたので確保してみた。



アオカナブン

アオカナブン

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2019年7月21日 京都市左京区にて撮影



このアオカナブン独特の光沢がイイですね~

手を離してもう1枚写真を撮ろうと思いましたが、すぐに飛んで行ってしまいました。

ま、いいかw



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA