ハグロトンボ

この日はグンバイトンボの探索へ行こうかどうしようかと思案していると、Insect1950さんから連絡があり一緒に行こうということになりました。

あらかじめ目星をつけているポイントがいくつかあったので、それらを巡ってみることに。

まず最初のポイント。
ここはアクセスもよく、なかなか良さげなところですが・・・

「さて、グンバイはいるかな~?」

と、川へ入り探索を開始したとたん・・・

このお方たちがたくさん出迎えてくれました。



ハグロトンボ

ハグロトンボ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2019年6月22日 京都府亀岡市にて撮影



そこにはたくさんのハグロトンボがおりました。

しかし、結局ここではグンバイトンボは見つけることはできませんでした。
できなかったんですけど・・・

ハグロトンボに混ざって、時折見える濃紺のヤツが・・・(つづく)