今年初のキトンボ

もう早いもので、12月となってしまいました。

前回の記事の内容は8月のもので、もうずいぶん前のことになってしまいましたね(汗)

ここのところ更新をサボりがちではありますが、ネタは無いわけではないんです。


9月は結構大きな台風が来たり、その影響で行きたいところが通行止めとなってしまうなどでぜんぜん虫撮りに行けてませんでした。

・・・が、10月以降はちょこちょこと虫撮りに出かけてました。

まあ言うても、秋ということでトンボのネタが中心なんですが・・・

それでも更新がずいぶん遅れてしまっているので、何とか今年のネタは今年のうちに、10月以降のネタを遅ればせながらちょっとずつでもアップできればいいなと思っとります。


というわけで・・・

まず10月8日(月)のネタです。

もうそろそろ出ているかな~と思って探してみると・・・

いました!



キトンボ オス

キトンボ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年10月8日 京都市北区にて撮影



これが今年初のキトンボです。

この日見たのはコイツだけでしたが、まだまだこれからかな~ (10月8日(月)時点での気持ち)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA