後姿

これもまた時間が経ってしまってるのですが、8月18日(土)のネタとなります。

この日は土曜日だったのですが仕事でした。

でも少し早めに終わったので、帰りに寄り道。

そうなることを見越してカメラを持っていっておったんですけどねw


とりあえず、なんぞおらんかなと旧知のポイントにトンボ探し。

早速サナエがおりました。



オナガサナエ オス

オナガサナエ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年8月18日 京都市左京区にて撮影



残念ながら後姿です。

このあと高い樹上へと舞い上がってしまったので、これしか撮れませんでした。

あ~残念。

そんなに珍しい種ではないんですが、あんまり撮れてないので、まともな写真が撮りたかったな・・・

ま、そのうち撮れるかな・・・!?