タマムシ飛来

トンボを探して葦のほうを眺めていると虹色の素敵なヤツ、タマムシ(ヤマトタマムシ)が飛んで来ました。

そして葦に着地したところをぱちりんこ。



タマムシ

タマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年8月13日 大阪府四條畷市にて撮影



タマムシ

タマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年8月13日 大阪府四條畷市にて撮影



タマムシ

タマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年8月13日 大阪府四條畷市にて撮影



この時期にはよく見られますね。

タマムシの中ではあまり珍しいってことはないですが、でも何やかんや言ってもやっぱり本種が一番綺麗だと思います。

やっぱ虹色が素敵やん!


ところで・・・

この日はぶら下がりヤンマを撮るのが目的だったので、久々に望遠レンズも携帯してましたがそれが重いったらありゃしない!!

起伏のある林道を歩きましたので、もうヘトヘトになってしまいました。

歳をとってきたらこのシステムでは重すぎるしホンマしんどいな・・・