ゴマダラカミキリ

この日の目的地への道すがら、出会ったこのお方。



ゴマダラカミキリ

ゴマダラカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年6月24日 大阪府四條畷市にて撮影



最近見る機会が少なくなったような気もするな・・・

子供の頃は、身近なカミキリやったけどな~



コオニヤンマ

木津川市のポイントにて・・・

少し大きめのサナエのようなトンボが飛んでいる。

そいつはオオシオカラトンボやショウジョウトンボを蹴散らしながら行ったり来たり・・・

そして、おもむろに石の上にとまった。

ここはキイロサナエもいるポイントなので、もしやと近づいてみると・・・



コオニヤンマ

コオニヤンマ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年6月24日 京都府木津川市にて撮影



なんやお前かいな・・・

紛らわしいねんww



ウラナミジャノメ

6月24日(日)は、Insect1950さんと大阪方面へお出かけ。

目的は、アオヤンマが撮れたらいいな~てな感じ・・・w

でも、その前に木津川市のポイントをチェック。

まれにレアなものが撮れるかもしれないポイントなので、注意深く探索していると・・・



ウラナミジャノメ

ウラナミジャノメ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年6月24日 京都府木津川市にて撮影



なんや、お前もここにもいたんか~

けど見たのは、結局この1頭だけ。

もうすでにボロでした。

あ、そういえばオオセイボウも見たのですが、写真には撮れませんでした。

残念ぢゃ・・・