止まらないウラギンスジヒョウモン

6月9日(土)、Insect1950さんと兵庫県へお出かけ。

目的は、昨年撮れなかったヒメヒカゲ。

・・・ですが、今年もダメでした。

やっぱポイント知らんと行くのが無謀なんでしょ~

ニアミスはしてると思うんですがねぇ


さて・・・

ヒメヒカゲは出会うことは出来ませんでしたが、今年もウラギンスジヒョウモンとは出会うことができました。

しか~し・・・



ウラギンスジヒョウモン

ウラギンスジヒョウモン

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2018年6月9日 兵庫県加西市にて撮影



昨年と違って、ぜんぜん静止してくれなくて結局このような写真しか撮れませんでした。

あ~残念!

複数の個体は見たのですが・・・

昨年、たくさんいたヒメジオンもなくなっており、今回は撮影にはちとばかり厳しかったです。

またいつの日か撮れる時が来るといいんですが・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA