ネキトンボ

11月3日(金)、キトンボを探してうろうろしていると・・・

ネのついたほうも発見ww

最初は近づくとすぐに飛んでしまい、なかなか近づけませんでしたが・・・



ネキトンボ オス

ネキトンボ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年11月3日 京都市左京区にて撮影



ネキトンボ オス

ネキトンボ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年11月3日 京都市左京区にて撮影



時間がたてばだんだん慣れてきたせいか、近づくことができましたw


そして・・・

さらに慣れてくると、もっと近づけるようになり・・・



手乗りのネキトンボ

手乗りのネキトンボ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年11月3日 京都市左京区にて撮影




最終的には、こんな手乗りの写真も!

100mmマクロじゃ近すぎて、逆に撮りづらかったけど・・・w

敏感なやつや警戒心が強いやつもいるかと思えば、こんなやつもいるんで面白いですね~

あと・・・

『手乗り写真』って昆虫写真を撮ってると ”あるある” やないですかぁ?www