ナガサキアゲハ

まだまだ 9月9日のネタですよ~

バイクでポイントを移動中、ムクゲの花が目に飛び込んできました。

前にムクゲでクロセセリをよく撮ってたのを思い出し、もしかしたら・・・と思い横づけしてみました。


すると黒系アゲハが2頭フワフワと・・・

よく見てみるとこのお方たちでした。



ナガサキアゲハ オス

ナガサキアゲハ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年9月9日 京都市左京区にて撮影



ナガサキアゲハ メス

ナガサキアゲハ メス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年9月9日 京都市左京区にて撮影



メスのほうはじっくり撮りたかったんですが、ちょっとしたら何処かへ飛んでってしまいました。

少しだけ待ってみましたが、クロアゲハやモンキアゲハが現れたのみ。

もう少しじっくり腰を据えてここで粘ってたら、また現れたのかもしれませんが、

他にも行きたいところがあったので、後ろ髪をひかれながらこの地をあとにすることに・・・

結局、クロセセリは見かけなかったなw



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA