ノコギリクワガタ

23日の早朝、雑木林をウロウロとしていると・・・

発見しました!

子供の時一番好きだったこのお方!



ノコギリクワガタ

ノコギリクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年7月23日 京都市北区にて撮影



ノコギリクワガタ

ノコギリクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年7月23日 京都市北区にて撮影



ノコギリクワガタ

ノコギリクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年7月23日 京都市北区にて撮影



ノコギリクワガタ

ノコギリクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年7月23日 京都市北区にて撮影



よく見るとおなかの下にメスの姿が・・・

いわゆるメイトガードの状態です。

ちょっと意地悪して、落ちていた棒でツンツンすると敵意をむき出しに戦闘態勢をとる姿が何とも健気でありますww

しかし何度見てもこのフォルムがカッコええわ~!


さてこれをアップした本日7月29日!

ゲーム好きな皆さんなら何の日かお分かりでしょうが・・・

ワタクシもこれから冒険に出かけるので、ちょっくら忙しくなるぞ~ww

しばらくの間、虫撮り行く時間取れるかどうか・・・(汗



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA