行ったり来たり

足元が悪く、フラフラしながらアオハダトンボの撮影をしておりますと・・・


 いったりきたりの~♪

 くりかえし~~~~♪


なトンボが!?


オメメがメタリックグリーンだったので、エゾトンボ系のヤツだとすぐに確信。


「川なので、コヤマトンボくさいな~」


「確認するには撮るしかないか・・・」


一向にとまる気配もないので、飛翔しかないかと思って撮影を試みるも・・・


「めちゃめちゃ高速やんけ!」


ちょっと前に撮ったサラサヤンマのようにゆっくりホバリングしてくれたらいいんですが・・・


「もう剛速球やんww」


しかも、たまにスライダーやチェンジアップといった変化球も・・・ヽ(#`Д´#)ノ


「こんな高速で変則な飛び方されたら ぜんぜん撮れへんし!」


それでもしばらく粘って・・・(疲れた)

何とかそれとわかるものをいくつかピックアップしときます。



コヤマトンボ オス

コヤマトンボ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年7月8日 京都市右京区にて撮影



コヤマトンボ オス

コヤマトンボ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年7月8日 京都市右京区にて撮影



コヤマトンボ オス

コヤマトンボ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年7月8日 京都市右京区にて撮影



でしょうねww

やっぱりコヤマトンボでした。


オオヤマトンボとかキイロヤマトンボあたりならよかったんやけど・・・

オオヤマトンボは、どちらかというと川より池のほうかな?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA