それは突然

それは突然でした。

何気に河原をチェックして歩いていると、トンボと思しき姿を発見。

近づいてみると・・・


おぉ!!

この時期になると毎年探してはいるものの

なかなか出会えない

お前やないか~い!!



アオサナエ

アオサナエ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2017年5月27日 京都市北区にて撮影



とりあえず慌てて上の写真を撮ったあと、ストロボとかのセッティングをしていると・・・

あれあれ?

もうおらへん・・・

どこかへ飛んで行ってしまい、二度と帰ってくることはありませんでした。

もっとジックリ撮らせて欲しかったなぁ~



追記:2017年6月2日

アオサナエなのにアオヤンマとしておりました。

アオサナエとわかってるのに・・・(^^;

最近こういった間違いをよくしますので、間違ってたらどんどんご指摘お願いします。

というわけで、むしぶんさんご指摘ありがとうございました。

修正しときました(汗



それは突然” への4件のコメント

  1. むしぶん より:

    ヤンマじゃないですよ…!
    サナエですよ…!
    [壁]_・)コソッ

  2. ぱて より:

    あれ? ほんまや!
    アオサナエって書いたつもりやったんですよ・・・
    (ほんまやで~)
    最近、年のせいかこういう間違い多いんです。
    帰ったら修正します。
    この日、他の場所でアオサナエらしきのを見たのもあってかな・・・(^^;

    で、むしぶんさんご無沙汰~
    虫撮り(採り)行ってるんですか?

  3. ぱて より:

    あ、また間違ってる・・・
    上の返信コメント

    誤 他の場所でアオサナエらしきの
    正 他の場所でアオヤンマらしきの

    でした。
    あかんな間違ってばっかり・・・

  4. むしぶん より:

    最近は鳥の調査が忙しくて、虫は全然行けてません…。
    こないだヤマセミ調査中にアオサナエは見ました。(^^)

    クワガタ写真撮り直そうと思ってオリンパスのE-M1と30mmマクロ買ったのに、そっち方面には全然使われず、デジスコ用になっております…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA