ルリモンハナバチ

年を重ねてきたせいか、お墓参りに行くところが増えてきました。

そういうわけで、今年のお盆からお墓参りは2回に分けて行ってます (^-^;

で、

9月のお彼岸も、これまた2回に分けて行きました。

1回目は、お彼岸前の少し早めの9月10日。

滞りなくお墓参りを済ませ、ついでにその近くのポイントにて少し探虫なんぞ・・・w

そこで撮ったのがこのお方!



ルリモンハナバチ

ルリモンハナバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年9月10日 京都市左京区にて撮影



ルリモンハナバチ

ルリモンハナバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年9月10日 京都市左京区にて撮影



ルリモンハナバチ

ルリモンハナバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年9月10日 京都市左京区にて撮影



ルリモンハナバチ

ルリモンハナバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年9月10日 京都市左京区にて撮影



昨年、精華町と長岡京市で初撮りしましたが、今年は京都市内でも撮れました~ \(^o^)/

まあ、写真のデキはイマイチなんですが・・・(^-^;

あ、そうそう、

この近くのポイントの萩にはアオスジハナバチも見られます。

でも、まだこの時は花が咲いていなかったので、お目にかかることはできませんでした。


画像ソフトがちゃんと使えないので、イマイチな仕上がりとなってますがご了承を・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA