ホソバセセリ

7月10日(土)の続きです。

探していたオオイトトンボ、結局いると思っていたところで見つからず・・・

この日ご一緒していたInsect1950さんと「どうしましょ?」と思案。

いろいろと案はあったものの、結局は少し足を伸ばして三重県のとあるポイントへ。

ここは以前ハッチョウトンボを撮ったことのあるポイントです。

その時オオヒカゲも撮ったし、モートン(♀)もいたし、ハンノキもあるし、他にもイイ虫がいる気配プンプンなので、どんな虫と出会えるのか楽しみです。

ただ・・・

暑かったぁ~~~!!

ホンマ暑かったです。


結果、オオヒカゲ、モートンとは出会えませんでしたが、それでもちょこちょこと虫の写真を撮りましたし、ここで撮った虫たちの写真をしばし掲載いたします。

ということで、まずはこのお方。



ホソバセセリ

ホソバセセリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年7月10日 三重県伊賀市にて撮影



ホソバセセリ

ホソバセセリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年7月10日 三重県伊賀市にて撮影



写真的にはイマイチですかな(^^;

ま、証拠写真ですな。

そういえば・・・

昨年は見て無かったので、2年ぶりの出会いでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA