トンボ探しへ切り替えた

ちょっと前に、Windows7 → Windows10 → Windows7 にしたことによって、PCの調子が悪くなってしまいました。

もう最悪です。

メールソフトが壊れてしまい、何故か2重受信みたいな状況になってしまい、しかも片方がエラーで見れないという・・・

他にもいろいろおかしなところもあるし、画像ソフトもおかしくなったりしてるんで、どちらにせよWindows7 のクリーンインストールは免れない状況に・・・

あ~ もうゾッとします。


とりあえず、7月23日までに撮った写真は何とかアップできそうです。

こちらは予約投稿になるかもですが・・・!?


さてさて、ほぼ1ヶ月前のことになりますが・・・

6月18日(土)の滋賀・岐阜遠征でのゼフ惨敗を受け、6月26日(日)に「もしかしたらゼフもいるんちゃう?」という前から少し気になる地元のポイントへ行ってみることにしました。

けど、この日は雨上がりで、すっごく気温が下がっており、山間をバイクで走っていると寒いくらいだった。


「こら、あかんわ・・・」


雨が降るんちゃうかというくらい曇っていたし、目的地近くまで行ってみて、どう考えてもこの天候じゃ無理やろうと判断。

ということで、山間部のゼフ探しはあきらめることに。


さてどうしよう・・・

ちょっと思案した結果、思いついた場所でトンボ探しでもすることにしましたww

お昼近くになると陽も刺して来たりして・・・


そんなわけで、京都市内でちょこちょこっと撮ってきたトンボたちをランダムに紹介いていこうと思います。

まずはこのお方。



アオモンイトトンボ

アオモンイトトンボ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年6月26日 京都市北区にて撮影



イトトンボの中では、比較的どこにでもいるお方ですな。

けれど、案外写り映えのいいトンボなんですよねw



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA