大きな葉の上にいたゾウムシ

ゾウムシはあまり詳しくはありません。

なので、撮影していても殆どが現地でその名前がわからず、あとから調べることになるのですが、これがまた同定泣かせのムシなんですよね~

すぐわかようなヤツもいれば、もうさっぱりわからんヤツもいますしね。

今までそれで、何度かブログにはアップしないでボツったヤツもいくつかおりまして・・・(汗)

で、今回もそんなわからんゾウムシなんですよ~



ウォンテッド

大きな葉の上にいたゾウムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年6月18日 岐阜県揖斐郡揖斐川町にて撮影



この間載せたヤツもそうですが、とりあえずウォンテッドとして掲載してみようということで取り上げました。

結構しつこく調べたんですが、さっぱりでした(涙)

植物に疎くてよくわからなかったのですが、顔の大きさくらいのでっかい葉っぱにおりました。

あ、葉っぱの引いた写真撮っておけばよかった。

この写真ではわかりにくいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA