クモノスモンサビカミキリ

本来、晴れていればもう少しいろんな虫が見られたであろうポイントにて。

細い立ち枯れに1年ぶりのこのお方。



クモノスモンサビカミキリ

クモノスモンサビカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年5月28日 京都市左京区にて撮影



クモノスモンサビカミキリ

クモノスモンサビカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年5月28日 京都市左京区にて撮影



クモノスモンサビカミキリ

クモノスモンサビカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年5月28日 京都市左京区にて撮影



クモノスモンサビカミキリ

クモノスモンサビカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年5月28日 京都市左京区にて撮影



コヤツ、去年初めて見たけど、そういえば似たような時期やったな~

今が旬なのかな?

いや~、しかし相変わらず小っさいわ~w

あ、これで5月の記事は終わりです・・・

次はやっと6月の記事・・・ 追いつけるかな~???



クモノスモンサビカミキリ” への4件のコメント

  1. 旅姿 より:

    こんばんは。
    一時はどうしたのかなと心配していたのですが
    ここ最近、以前のペースになってきたようで、何よりです。

    それにしてもクモノスモンサビカミキリ、いいですね~。
    以前から見たいと思っているのですが、いまだ会えずで。。。
    私が見ていた資料よりも綺麗に撮れている分
    余計に写欲がわいてきました。
    今度ホストなど調べてね狙ってみます。!!

    ではでは。。。。。。や

  2. umajin より:

    おはようございます。
    旅姿さんに続いてですが、クモノスモン良いですね!
    サビカミキリ系は同定も見つけるのも苦手なんでが、
    もしかして、私が散策している所には居ないのかも(言い訳)

  3. ぱて より:

    旅姿さん、ご無沙汰しております。
    ちょっと更新が滞ってましたが、またボチボチ更新していこうと
    思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

    コヤツ面白いカミキリですね~ 
    めちゃ小さいけど、旅姿さんの探虫力ならきっと出会える日も来るでしょう(笑)
    超マクロでの撮影お待ちしてますネ♪

  4. ぱて より:

    umajinさん、どうもです。
    クモノスモンサビカミキリってこんな模様ですが、
    それが粗朶とかにいると、案外わかりにくいかもですね。
    そんな珍しい種類でもないみたいなので、きっとそのうち・・・
    umajinさんも出会えるといいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA