アオスジアゲハ

フジバカマには、アオスジアゲハもいくつか飛んで来ていました。



アオスジアゲハ

アオスジアゲハ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年9月26日 京都市右京区 水尾にて撮影



最近は、前よりはカメラを向けることは無くなったのですが、それでもやっぱり見かけたらついついシャッターを切ってしまいますw



ところで・・・

ちょっと私事で忙しくしており、ここのところブログ記事も遅れがちで、予約投稿の場合も多々ございます。

それに、コメントのお返事等が遅れてしまうことがございますが、どうぞご了承下さい。



アオスジアゲハ” への2件のコメント

  1. HHK72 より:

    ぱて 様 HHK72です。

    アオスジアゲハ、アゲハやキアゲハと黒系アゲハの間にあって、さほど珍重されないアゲハチョウの仲間のような。でも美しい。
    しかしながら、まともな画像はなかなか撮れません。すばしっこいですね。

    食樹のクスノキからは防虫剤の樟脳が作られるのに、なんでアオスジアゲハの幼虫は育つのか・・・。

    考え出したら、夜も寝られません。(地下鉄の漫才を思い出します)

  2. ぱて より:

    HHK72さん、こんばんは。
    私もコイツの写真は、最初の頃はちゃんとした写真が
    なかなか撮れませんでした。
    そんな珍しくは無い蝶ですが、写真に撮ると案外絵になるんですよね~
    いつかこれに似た、ミカドアゲハの写真が撮りたいと思ってるのですが・・・
    それはいつの日か・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA