キイロスズメバチ

ヤブガラシには、このお方もたくさんやって来ていましたよ。



キイロスズメバチ

キイロスズメバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年9月12日 京都府長岡京市にて撮影



この時期、死亡事故もニュースでよく耳にしますので、気を付けなければいけませんね。

この時は吸蜜に忙しそうだったので、わりと接近しても意に介せずでした。



キイロスズメバチ” への2件のコメント

  1. umajin より:

    おはようございます!
    キイロスズメバチは怖いですね~
    普段はそれほど恐れることもないのですが、
    知らずに巣に近づいてしまったりしたときがピンチですね。
    1度アシナガバチに刺されているので、次はアナフィラキシーショックで死ぬかもしれません(汗)
    散策の時は一応、ポイズンリムーバーは持ち歩いていますが。

  2. ぱて より:

    umajinさん、ども。
    この時期のスズメバチ、気をつけねばいけませんね~
    私はまだ刺されたことが無いのですが、油断大敵だと思ってます。
    アナフィラキシーショック、怖いですもんね~
    ポイズンリムーバーですか!?
    備えあれば・・・ですね!
    私も持っておこうかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA