ルリモンハナバチ

先日、精華町でついに初対面を果たしたルリモンハナバチ。

前から見たかったんで、とっても嬉しかったっす。

で、そのルリモンハナバチですが、他にも聞いていて気になる生息地があったりします。

もしかしたら・・・

そこでは見てみたいと思っていた、キバナコスモスとのコラボが期待できるかも!?

てなわけで、12日(土)に探索へ出かけてみました。


現地に着いて、さっそく探します。

そして、しばらくすると・・・

お目当てのルリモンハナバチが現れました!

しかも、見たいと思っていたキバナコスモスに訪花しておりましたよん (^_^)v



ルリモンハナバチ

ルリモンハナバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年9月12日 京都府長岡京市にて撮影



ルリモンハナバチ

ルリモンハナバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年9月12日 京都府長岡京市にて撮影



ルリモンハナバチ

ルリモンハナバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年9月12日 京都府長岡京市にて撮影



ルリモンハナバチ

ルリモンハナバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年9月12日 京都府長岡京市にて撮影



ルリモンハナバチ

ルリモンハナバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年9月12日 京都府長岡京市にて撮影



地ベタ付近にあったキツネノマゴでも吸蜜してたけど、やっぱりキバナコスモスとのコラボがいい感じです!

ただ・・・

ワケあって少し制約があったので、もうちょっといろいろな角度で撮りたかったかなと・・・

さて次は、京都市内でも見られるところ探さんと~w
(ひとつ気になるところはあるんですけどね・・・)


それに・・・もし機会があれば・・・・

「オミナエシでも見られると嬉しいな~~」

と欲望は果てしなく・・・www



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA