鬱陶しいわ

8日(土)は、久しぶりにInsect1950さんと一緒にいつも行く山間へ。

暑くて、暑くて、虫もあんまりコレといったものがおらんかったけど、初めて見るトンボとか新たな発見もあったり、それなりに楽しめましたよ。

そういえば、この日もキカマキリモドキを見たな~

これで4週連続で見ている・・・

今まで気にもしていなかったけど、このポイントは濃いのかな~?

写真はもう撮りませんでした。

しかし・・・ 何かだんだん見る個体の大きさが小さくなっていく・・・w


さてさて、この日のネタをボチボチと紹介していきます。

まず・・・

この時期になると、と~っても鬱陶しいのがコイツ!



アカウシアブ

アカウシアブ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年8月8日 京都市左京区にて撮影



アカウシアブ

アカウシアブ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年8月8日 京都市左京区にて撮影



アカウシアブ

アカウシアブ
血ぃ~ す~たろかぁ~~

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年8月8日 京都市左京区にて撮影



私にとってはある意味、マダニやヤマビルよりも鬱陶しい・・

探虫していると急にあらわれ、身体の周りをハエのように高速に飛んで、スキあらば「血ぃ~ す~たろかぁ~~」とやってくる・・・

あ~~~ ホントに鬱陶しいわ~~!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA