キノコアカマルエンマムシ

折れた幹に生えたキノコに、テントウムシみたいなのが複数ウロチョロしていた。

キノコムシの仲間かな~と思ってたけど・・・

家に帰って調べたら、この名前に辿り着いた。



キノコアカマルエンマムシ

キノコアカマルエンマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月11日 京都市左京区にて撮影



キミはエンマムシやったんかぁ~

こんなヤツもおるのねw



クロボシヒラタシデムシ

林道で何やら虫が賑わっている。

それはすぐにシデムシの類だとわかった・・・

動物か何かの糞にたかっているのかな?

あんまりクサくはなかったけど???

・・・ということで、

閲覧注意!(こういうの 嫌いな人はスルーして下さい

とりあえずボカシておきます~(画像をクリックするとクリアな写真が見れます。)



クロボシヒラタシデムシ

クロボシヒラタシデムシ
お好きな方だけクリックしてください

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月11日 京都市左京区にて撮影



クロボシヒラタシデムシ

クロボシヒラタシデムシ
お好きな方だけクリックしてください

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月11日 京都市左京区にて撮影



初見のシデムシでしたが・・・

何故かあんまし嬉しくは無かった(汗