ハグロトンボ

時間を置いてクロイトトンボのいたアジサイの花を見ていると、今度はこんなトンボが・・・



ハグロトンボ

ハグロトンボ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月4日 京都市左京区にて撮影



クロイトトンボは成熟してましたが、こちらは目や翅を見ていると、どうも羽化して間もないようですね。

このトンボを見るともうすっかり夏といった感じになります。

ついにセミも鳴きだしたし、もうアッという間やな~

5月、6月といった虫の一番いいシーズンは過ぎ去りし7月・・・

7月といえば、京都では祇園祭やし。

ほんまに時間が流れるの早いな~~



成熟の域

アジサイの花に何かいないかと眺めていると、チラッと動く影が・・・

傍へ行ってよ~く見てみると・・・



クロイトトンボ

クロイトトンボ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月4日 京都市左京区にて撮影



クロイトトンボは、どこででも撮れるんですが、ここは初めての場所だったのでカメラを向けてみました。

撮る虫も少なかったしね・・・w

おぬし、もうすっかり成熟の域に達しとるな~~~w