しがみつくコメツキ

植物に疎いので、何の草か種類はわからなかったんですが、そこにしがみついてる大きなコメツキを発見しました。

フタモンウバタマコメツキかな?

あれ?

でも何かからだの模様が違うような・・・?

でもやっぱ、そやな・・・



フタモンウバタマコメツキ

フタモンウバタマコメツキ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月28日 京都市左京区にて撮影



よく見ると・・・

羽化して間も無しなのか何なのか、体に土かオガクズでもついてるのですかね?



しがみつくコメツキ” への2件のコメント

  1. umajin より:

    こんばんは!
    やはり最大級のフタモンウバタマコメツキでしたかー。
    ウバタマコメツキよりデカいといったらこれですね(笑)
    たまたまかもしれませんが、変わった葉に付いていますね~

  2. ぱて より:

    umajinさん、こんばんは。
    最大級と言っても、ウバタマコメツキというほど変わらないんんですけどね。
    仰る通り、たまたまこの植物についてたんだと思います。
    傍に伐採木があったので、そこらあたりからやって来たのかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA