オオコクヌスト

前回は、ピンボケだったけど・・・

今度はピントちゃんと合わしたよ~



オオコクヌスト

オオコクヌスト

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月28日 京都市左京区にて撮影



オオコクヌスト

オオコクヌスト

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月28日 京都市左京区にて撮影



オオコクヌスト

オオコクヌスト

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月28日 京都市左京区にて撮影



2012年に初めて見た時は、何者かわからなかったけど・・・

「お前、オオコクヌストだろ!」

もう見てすぐにわかるもんね~w

話が前後しますが・・・

この間撮ったヒラズゲンセイより、こっちのほうが黒いしクワガタに似てるわな。。。



クロキノコカスミカメ

樹液周りで虫を探していると、キノコが付いた部分に何やら黒い小さな虫が・・・

このお姿は、きっとカスミカメの仲間やろうな~とあたりをつけ、調べて見るとヒットしましたw



クロキノコカスミカメ

クロキノコカスミカメ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月28日 京都市左京区にて撮影



調べていて思ったけど・・・

カスミカメって、たくさん種類がいるもんですな~

その殆どが、よ~~~く見ないとわからないような小さなヤツばかりw

でも・・・

中にはその模様やフォルムに惹きつけられるものもいたりするんですよね~

コイツは黒くて地味やけど・・・w



しがみつくコメツキ

植物に疎いので、何の草か種類はわからなかったんですが、そこにしがみついてる大きなコメツキを発見しました。

フタモンウバタマコメツキかな?

あれ?

でも何かからだの模様が違うような・・・?

でもやっぱ、そやな・・・



フタモンウバタマコメツキ

フタモンウバタマコメツキ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月28日 京都市左京区にて撮影



よく見ると・・・

羽化して間も無しなのか何なのか、体に土かオガクズでもついてるのですかね?