初見だったとは

『奇跡の手スリ』では、高確率でカミキリが見つかります。

とは言っても、そんな珍しい種はまだ見つかってません・・・w

たいていは地味なサビカミキリ系とか見たことのあるトラカミキリ系とか。

この日も、上記2タイプ、2種が見つかりました。

ということで、まずは地味なサビカミキリ系ですw



ヒメナガサビカミキリ

ヒメナガサビカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月28日 京都市左京区にて撮影



ヒメナガサビカミキリ

ヒメナガサビカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月28日 京都市左京区にて撮影



撮ってる時は、「どうせ撮ったことのあるヤツなんやろ~なぁ」と思ってましたが・・・

なんと初見のカミキリでした(@_@;

まさか初見だったとは、これにはビックリでした。

いや、たぶん初見だと思うけど・・・

サビカミキリって、似たようなのがいろいろいるもんですねぇ・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA