きまわり君

いつもなら完全にスルーするところやけど・・・

撮る対象の虫がイマイチ少ないんで・・・

ついつい撮ってもたw



キマワリ

キマワリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月28日 京都市左京区にて撮影



コイツを見たら想い出すのが、『こまわり君』(がきデカ)。

下品なマンガでしたが、小学生の頃よく読んでいましたw

「死刑!」

「あふりか象が好き!」

「八丈島のキョン!」

懐かしいなw



カシルリオトシブミ

またまた、カシルリオトシブミを発見。



カシルリオトシブミ

カシルリオトシブミ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月28日 京都市左京区にて撮影



前に見た時はイタドリにいましたが、この植物は何やろ?

虫を探し求めてるのに、いつまでたっても植物には疎いんです・・・(泣

ちなみにコレです・・・



カシルリオトシブミのいた植物

カシルリオトシブミのいた植物

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月28日 京都市左京区にて撮影



どなたかご存知の方教えてくださ~い。

ちなみに・・・

赤い矢印の先にいるのが、カシルリオトシブミです。



うっすい虫

ここからはしばらく6月28日(日)のネタで・・・

なんぞおらんかね~

と、エノキの低木を見ていると・・・

何か色のうっすい虫を発見。



エノキハムシ

エノキハムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月28日 京都市左京区にて撮影



これ見た時は、「羽化したての虫かいな?」と思いましたが、どうもこんな色のヤツみたいw